Purif-Pack カートリッジカラム(中圧カラム)の分離効率

カラムの分離効率は、そのカラムがどれだけ効率的に目的成分を分離できるかを示す指標です。具体的には、カラムがどれだけ迅速かつ精確にサンプルの成分を分離し、純度の高い成分を得ることができるかを表します。高い分離効率を持つカラムは、複雑な混合物から目標成分を効率よく抽出できるため、分析や精製プロセスにおいて重要な役割を果たします。

Purif-Packの特徴の一つに、「細長い形状」があります。本特徴は「分離効率」に影響します。
Purif-Packはカラムベッドが長くても均一な充てんをしており、圧力損失を抑えつつ高分離を実現しています。

分離効率は、カラム長(L)と粒子径(dp)の比率(L/dp)に比例します。
Purif-Packは他社カラムに比較して、L/dpが10,000以上を超えるカラムを多数有することより、高分離の中圧分取を実現できます。

Purif-Pack SI25 【まとめ】
・分離効率はカラム長(L)と粒子径(dp)の比率(L/dp)に比例し、この値が高いほど優れた分離性能を発揮。
・Purif-Packは独自の設計により、L/dp が10,000を超える高性能カラムを多数ラインアップ。
・微量成分の分取や複雑な混合物の高精度な分離が求められる場面において、Purif-Packは最適な選択肢となります。

無償でお試しいただけるデモカラムを受付中です。お問い合わせフォームよりお申し込みください。




SKS-CSC_LOGO-001.jpg

【お問合せ先】

カスタマーサポートセンター

電話:045-913-6689

E-mail:info@shoko-sc.co.jp

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ